心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

作るの50分、食べるの5分

2021年07月24日 | おやじシェフ
子育てが一段落した夫婦の会話。

それは日曜日のふたりきりのお昼前
「今日の昼、何?」(旦那さん)

「朝から忙しかったからまだ考えてないわ」(奥さん)

「何でもいいよ」(旦那さん)

「暇だったら、作ってくれていいのよ」(奥さん)

「あ、思い付いた!
簡単に冷やし中華でいいよ」(旦那さん)


「💢!!!」(奥さん)

ざけんじゃねーよ。
たまにはキュウリでも切ってみろってーの。このすっとこどっこいがっ💢
ということで
その日のお昼は、何も乗っていない、
麺のみ冷やし中華だったそうです…


と、前置きが長くなりましたが、
冷やし中華は、とーっても手間が掛かります。



そして今日のオヤジランチは、
冷やし中華四人前でございました。

作るの50分、食べるの5分でありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしたらそうなるの? | トップ | 気になるお隣さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにね! (越後美人)
2021-07-26 08:59:49
いくら時間をかけて作っても、あっという間に食べられてしまいますね。
そして、あまり感謝もされない!ブーブー!

特に、夏の暑い時に、主人は労わるつもりで言ってくれたと思うのですが
「簡単にソーメンでいいよ」と(>_<)💦
そのお気楽さ加減に、日ごろ温和な私も「こんなに暑いのにソーメンを茹でろと?!」と
ブチ切れました

まして、冷やし中華となれば具の用意がいりますね。
卵も焼かなくてはならないし!
四人分の冷やし中華作成、お疲れ様でした。
具もたっぷり、栄養満点!
三日くらい我が家の専属シェフになって頂きたいです~(^_-)-☆
返信する
こんにちは (会長)
2021-07-26 13:02:10
越後美人さま。

そうですか、ブチ切れますか(^^)
「茹で具合が絶妙だよぉ~」とか言って、
せめて、おだてて欲しいものですね。

そうめんも、それだけって訳にいきませんよね。
箸休めを何にしようか考えるのが面倒です。

この4連休は、みんな家にいるもんだから大変でした。
返信する

コメントを投稿