心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

帰りたくない病

2014年11月12日 | 果てしなき戦い
僕は、2年ほど前から逆流性食道炎の疑いで、胸焼けや息苦しさに苦しむ事があります。

お医者さんの話では、僕程度なら市販の薬でも大丈夫とのことで、
調子悪いなと思うと、買って飲みます。

この数日は調子がイマイチなので、飲んでいますが、

奥さん「その薬ってお酒飲んでも大丈夫?」
僕「効能に悪酔いのむかつきってある。大丈夫。それに夜は飲んでないよ。」

奥さん「じゃなくてぇ(凄くキツく)、お酒飲んだらダメって書いてない?」
僕「胃腸薬は大体大丈夫なんだよ。それに夜飲んでないって・・・・」

奥さん「あ-っ、話にならん。いいわ自分で見るから、もういい。」

ぶおぉぉぉぉ~(尺八の音)
百歩譲って、忙しい朝の時間の会話だから、少し乱暴になるにせよ、
言い方ってもんがあるでしょう?

例によって、僕は奥さんの胸元に剛速球を投げ込みかけましたが、
最近の連戦連敗を考えると得策とは思えず、黙ってその場を去りました。

しかし、それから時間が経つにつれ、モヤモヤが増していき「帰りたくない病」発症。
今日はひとつ、寄り道して帰ろうと心に誓うのでした。

そう言えば、30代半ばから40ぐらいまで、帰りたくない病が酷かったな。
家帰るのが、平日は毎晩12時ぐらい。相当不良でした。
もうそんな気力はないけれど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべし奥様方 | トップ | 帰りたくない病のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿