心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

恐るべし奥様方

2014年11月11日 | 日記
最近、自治会の関係で、同じマンションの奥様方にお会いする機会が多くなりました。

お綺麗な方が多く、正直悪い気はしないのですが......。
何せ、男性が圧倒的に少ないので居場所がない!

先日の「子ども遊びの集い」の反省会(お食事会)などは、小さなテ-ブルに奥様5人と僕ひとり。

「そうよぉ!そうなのそうそうっ!」
「あらっ!ホントにぃ~!」

マシンガント-クの乱れ撃ちで、男の僕が割り込む空きはありませんし、
あれに割り込むには、首都高速に横断歩道書いて渡るぐらいの覚悟と俊敏さが必要となります。



仕方なく、眉毛と目の間隔を限りなく空けた、極めて愛想の良い顔で、
話を聞くでもなく聞かないでもなく黙っているのですね。

でも、そんな僕を気の毒に思って
「で?○○さんは、嫌いな物あります?」
と輪に入れてくれます。

「あのあのあの、セセ、セロリとカラオケが嫌いですっ!」
食べ物の話だっつうのに。おまけに答えはカミカミだし。
「あはは。そうですかぁ。で?○○さんは?」

こんな一瞬の仲間入りでも、何だか嬉しいし十分。 
(内気な子が、ガキ大将に「遊ぼ」言われたみたい)

といった雰囲気ですので、
自治会副会長、あと4ヶ月。なんとか頑張れそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内緒の楽しみ | トップ | 帰りたくない病 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿