心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

最後の砦

2015年08月25日 | 日記
わが家では、夏は湯船に浸からず殆ど毎日シャワ-です。

その第一の理由が、奥さんのお風呂嫌いで、率先してお湯を溜めない・・・・。
(注:奥さん毎日シャワ-はしてます。湯船が嫌いってことね)
更に追い打ちを掛けるのが、一家五人の水道代。
奥さんが元栓を「びゅっ」と締めるには十分な額を叩き出しているのです。

でも僕は、ホントはお風呂大好き。
本や何やら、お気に入りグッズを持って
指紋がふにゃふにゃになるまで入る事に幸せを感じます。

たまには、どば-っとお湯を溢れさせて入りたいものです。

仮に僕の主張が通り、晴れてお湯を張ったとしても
「水は洗濯に使うんだから、お風呂の中でポリポリ身体かいたりしないでよ」

ん~
トイレの読書禁止令がでている今、
最後の砦、お風呂場も安心できなくなってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もたこ焼き職人 | トップ | あの目はマジだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿