心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今年もたこ焼き職人

2015年08月24日 | 日記
今週末は毎年恒例の地域のお祭り。
たこ焼職人として参加しました。

この露店の会(焼き鳥、たこ焼き、焼きそば、ビ-ル販売)に入ってから早10年。
「ビ-ル飲み放題だよ」甘い誘いに負けて、毎年もの凄い重労働です。

まあ、酒飲みの気のいい人達の集まりなので楽しいし
年に1,2度ならいいかな。

今年は、初っ端で火傷をしてしまい
(熱された鉄のトレ-を握ってから、指令が脳みそまで到達するのに時間がかかりました)
凍ったペットボトルを左手に巻き付けて悪戦苦闘。

「○○さん、今日はちょ-真剣で、顔が恐いですね!」
違う、手が痛いの!
まさに「魂のたこ焼き」です今年は。
(例年だったら、片手には生ビ-ルでへらへら笑っています)

でも、今年も飛ぶように売れてました。
「すごい美味しかったですよ-!」
近所の知り合いの人が、代わる代わる言ってくれたので報われました。
(上の写真も知り合いが送ってくれました。)

今度は保土ヶ谷の宿場祭りかなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プ-ル行きたい。 | トップ | 最後の砦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿