心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

優しいおねえちゃん

2021年02月01日 | 子ども
二女の大学入試が始まりました。

根っからの方向音痴の妹を心配して、
「私時間あるから、全部付き添ってあげるよ。」
大学がリモ-ト授業で時間の自由が利く長女、
ナビゲ-タ-をかって出てくれました。


「偉い!ホントに助かる。そして父さんはその優しさに泣く( ノД`)シクシク…」
出掛けた先で反対方向の電車に平気で乗る二女を、父さんと母さんは心配していたのだよ。
(彼女のためにも訓練が必要だが、今更そんな時間はない)

長女は、朝妹を送り届けた後、近くのスタバ系をはしごして、試験が終わるまで勉強するそうです。
あなたは昔っから面倒見がいいね。素晴らしい事。いくら姉妹でも、これはめんどくさい話だよ。

(シャボン玉のふくらまし方を丁寧に教える長女 2007)

兎に角、親父は感動しております。


そして、当のご本人はといいますと、おねえちゃんに感謝しつつも、
「全然、緊張しない。いつもの塾の模試に行く感じ」とヒョウヒョウとしており、
ファッションもいつもの部活スタイル。
制服にジャ-ジのズボンです。

「あははは、他にそんな恰好してる子いないよ。」とからかう姉に、
二女は「これがわたしの戦闘服なの」と、自分は独創的でも一向に構わないようです。

面白キャラも健在。多分、試験も大丈夫な気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ足腰にきやがったな | トップ | 壊れて欲しくない時に限って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿