心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

そろそろ足腰にきやがったな

2021年01月22日 | 日記
やっぱり年には勝てぬ

最近、思い知ることがありました。

それは、いつもと変わらぬ休日の朝

「さあ、今日はゆっくり走りにいけるな」
平日の朝にせわしなくジョギングをしている僕は、
休日のこの時間を楽しみにしています。

いつもより長めのコ-ス
「あ~、最近少しサボり気味だもんなぁ~」
と終盤に足に疲労感を感じた次の瞬間!

「あっ!!!」

目視不可能な地面の突起にけつまづきました。

ゴロリン

幸い、直ぐに手をついて、反射的に転がることが出来たので、
怪我は手のひらの少々の擦り剥き程度で済みました。
おまけに誰にも見られていない。

でもね。
皆さん、いい年こいて転んでみてください。

そのあと、もの凄い悲しみがやってきます。
僕は、小さい頃にひとりで転んだときの悲しみが蘇ってきて、
しばらく公園のベンチで座り込んでしまいました。

これを読んでいる僕と近しいお年頃の方々。
足元には十分注意してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが親だかわからない | トップ | 優しいおねえちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿