心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

電車の憂鬱

2014年05月21日 | こう思う
電車で、われ先にと出入り口付近に寄り掛かって立ってるあなた!
結構な確率で、隅に座ってる人の迷惑になっていますよ!
ほんとにもう。

座席の形状にもよりますが、猫背の背中が座ってる人の顔に大接近しているのをよく見ますよね?
すごく間抜けに見えます。気をつけましょう。

先日、空いてる車両で、珍しく座っておりましたら、今どき珍しい爆発パ-マの女性が乗り込んできました。
そして、僕のすぐ横に寄りかかり、スマホちゃかちゃかやり始めたのです。

程なく
「さらさらさらぁ~ さらさらさぁ~」
何やら頭がくすぐったい。
「ふわふわふわぁ~ ふわふわふわぁ~」
まさか!

ちらりと見上げると・・・・・。
「げっ!」
その女性の爆発ヘア-が僕のたまご頭をなでなでしてるじゃないの!
はたから見たら、すんげ面白いでしょ?
「しょえ~勘弁してくでぇ~」

このようなふとどき者に遭遇した場合、僕は結構ハッキリ言う方なのですが
さすがに女性だし、ここで怒ったらもっと面白くなっちゃうので、黙って座席を立ちました。

まさしく泣き寝入り。
「え~ん!え~ん!いじめられたぁ~!」心の中で泣きました。

そう!
ですので!出入り口愛好家のあなたっ!
注意しましょうね!ほんとにもう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揺るぎない女王の座 | トップ | 難易度の高いベルト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿