心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

あっという間の一年

2016年02月02日 | 日記
受験シーズンですね。

我が家の若旦那(長男)も、今日から勝負です。
この夏まで塾へ行く前にバイトをし(早朝から昼まで)
自分で受験料を貯めました。。

一浪は、辛かっただろうけど、
「挫折を知ってる人は強い」
彼にとっては、とてもいい経験だったはずです。

若い頃の僕には、真似できなかったな。
偉いぞ息子よ!

今日は、偶然にも試験会場が僕の会社の近く。
一緒に家を出てきました。

本人は、至って普段と変わりなく、
「明後日の学校は、まだ行き方もよく分かってない。」
なんて言って、余裕ぶっこいてます。

でも「じゃあね!」と別れたその背中の真ん中に、
大きな「お守り」がぶら下がっていたのには、
彼の並々ならぬ気合いを感じました。

何があっても親父がついてるぞ!
後のことは考えず、思いっきりやってこい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやじランチなのね。 | トップ | 是非切りたい恵方巻き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿