心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

二女は家に籠ってもう三か月目

2020年05月18日 | 子ども
我が家で最長の自宅待機を余儀なくされているのは、高2の二女です。
もう三か月目になるでしょうか。

そして彼女に異変が生じて参りました。

小さい頃から面白キャラで、多少の奇行にも家族は慣れておりますが、
最近はどうも様子がおかしい。

「ママ~、〇〇ちゃ~ん」甘えた声を出して、
母親やお姉ちゃんを追いかけまわしています。

極めつけは、
「ねぇ~お姉ちゃん!今なにしてるの?うんこしてるでしょう?」
「お姉ちゃん、うんこしてるんでしょ?大きい?」


僕は、人が入っているトイレのドアの前で、
その状況および結果について訪ねている大人を初めて見ました。

かなりきていると見てよいでしょう。


そんな二女のために、少しでも楽しい夕食をと、焼き鳥作りました。

ス-パ-で買ったもも肉だけど、串に刺して焼くだけで、
何となく楽しいでしょ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気を付けないと | トップ | それは言っちゃダメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (6人ママ)
2020-05-19 16:45:31
こんにちは😊

これだけ長い間自粛生活が続くと、子ども達にも影響が出てきてしまいますよね💦

うちの次女も最近ちょっと情緒不安定気味で…😳
ちょっとしたことで泣いたり、怒ったり、やたらと甘えてきたりします💧

学校、6月から再開出来るいいですね~🙇

二女ちゃんは、長女さんが大好きなんですね😉
トイレの前でピッタリ待っている姿が可愛いと思ってしまいました😄
長女さんが集中して踏ん張れたかどうか気になりますが…😁💦

会長さんの焼き鳥、美味しそうですね~😍
家庭でもホットプレートで焼き鳥が楽しめるんですね❤️
二女さんもきっと、お腹も元気もいっぱいになったことと思います☺️✨

6人ママ⭐️
返信する
Unknown (会長)
2020-05-20 20:32:10
6人ママさま、こんばんは。

6人ママさんは、小さなお子さんがいるから大変ですよね?
ホントお疲れ様です。

でも兄妹がいるって良いことですよね?
うちも普段より会話が増えてます。
「兄ちゃん、男くさーい!」
と、思いっきり不満を言える相手がいるのは良いですね。
(^_^)
(長男は笑ってます)

鉄板焼き鳥は美味しいですよ。
ただ、準備に手間が掛かる割には、食べるの一瞬です。
(^_^)
返信する

コメントを投稿