心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

それは言っちゃダメ

2020年05月25日 | 日記
「なんて言うのかなぁ~・・・・ハゲでも人それぞれで印象が違うよね~。」


いきなり、長女が禿げ頭に関する考察を、妹相手に論じ始めました。

僕は「え?誰がハゲだって??」
といつものリアクションをしながらも、聞き入りました。


「ハゲきっちゃってる人は良いのよね。」

ハゲきっちゃってるって表現は初めて聞きましたが、
要するにツルっとサッパリしてる事でしょう。
それなら、うちにも居て見慣れてるし、それが嫌と言われても困ります。

「問題は、無いのに頑張ってる人ね。」
「見ていて、んんん~!!!って感じでもどかしいわ。」


あの時期はパパも経験があるけど辛いのよ。
そんな可哀そうな事言っちゃダメ。

「なぜ、あのように明らかな無駄な抵抗をしているのかというと、
あれね、鏡に映る、自分で確認できる範囲内でカバ-出来てるつもりなの。
でもね、自分では確認できない多方向から見ると隙間だらけのすっかすかなのね。」


「へ~そうなんだ~。なははははは。」

彼女には、その辺気にしない女性になって頂きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二女は家に籠ってもう三か月目 | トップ | 上手くないとジャズは歌えな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿