心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ただいまんもす

2018年01月19日 | 子ども
高校受験を来月に控えた次女。

このところ情緒不安定です。

奥さん曰く、妙に甘えてくるそうですし、
塾から帰るなり妙な小躍りをして、

「ただいマンモス」(目はうつろ)


もちろん出掛けは「行ってきマンモス」


「あ~これは、テンション合わせないと」と僕は思い、
「おかえりマンモス!」(僕)


「何それ?」(次女)

不正解のようです。

ケッ、これだからおっさんは困ると言いたげな顔。


でも、ここで挫けてはいけません。

昨日は、僕の方が遅かったので次女に
「ただいマンモス」
寒い外から帰って、曇ったメガネの間抜け面で言いました。

そしましたら、次女は何とも嬉しそうな顔をしたのです。

正解です。



ん~取り扱いが難しい。
早く受験終わらないかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車操業 | トップ | 本気? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとにねぇ。 (ひさへ)
2018-01-19 17:01:23
お帰りマンモス、で正解と思いきや、ただいまんもす、か。
なるほど!
う〰️ん、難しい・・・。

我が家はたぶん3月末まで、受験ですよ。
しかも浪人するかも。
もう、ドロドロ(泣)
返信する
えっと(^_^) (会長)
2018-01-19 21:39:31
ただいまンモス
いってきまンモス

は「ま」に関連性があるけど
おかえりまンモス
では、何の関連性もないじゃんかよ。
じゃあ、こんにちまンモスっでも何でもありじゃんかよ。

という事だそうです(^_^)

あ~ひさへさまのお嬢さんも苦しんでおられるのですね。
是非、ただいまンモスって迎えてあげてください。
返信する

コメントを投稿