心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ウンザリ

2014年02月27日 | 果てしなき戦い
今朝は、何となく風邪ひきそうな感じでしたが、
漢方飲んで、喉飴舐めて、極力おとなしく仕事してたら、
体調持ち直しまして、しっかり遅くまで仕事できました。

帰宅し、奥さんに「見事、復活」言いましたら

「大体、あなた調子悪い言い過ぎ」
「私、お母さんじゃないから、良かったわねなんて言えない」

くそぉぉ…。「母ちゃんじゃなくても良かったわねぐらい言うわ」
ただ良くなった面倒かけないよ報告しただけなのに、なんちゅう言いぐさ。

またこれ、胸元めがけて超特急の危険球投げるところでしたが、
これは、二三日まえに学習したばかり。堪えました。

しかし、酷いな。彼女は俺を怒らせたら日本一。
こういう時は、しばらく話しない方がいいね。

もう、毎回うんざりなんですけど・・・。
どちらの家庭も似たようなもんなのかなぁ・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超巻き巻き | トップ | グレン ティルブロック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気を付けないと・・・^^;; (みけねこ♪)
2014-02-28 14:05:57
こんにちは~お疲れ様です<(_ _)>

結婚も長くなると、親よりも甘えられる関係になるので
・・・・私も気を付けないと・・・と思いましたよ~(-"-)

私もわがままなので、何も言わないけど主人に
こんな思いさせては如何と。。。。

チョー同年代(笑)の私ですが、、、、
きっと奥様は何気ないでしょうけどね~会長さんに甘えてるんでしょうね~^^
女は、力で勝てないから口が一言多い(汗)!!

まず、危険球は絶対やめて、相手に何時もと違う
感じで、こういう言い方はとても嫌だというのを
真面目に話してみていかがでしょうか?
言われたその時はイラッときても、時間がたつと
ちゃんと考えてしまうかもです・・・私はだけど・・・(^_-)-☆
だって~。ずっとこれからも一緒にいるんだから
嫌な思いで居たくない。居心地の良い関係でいたい
ですもんね^^♪
すみません・・・・大きなお世話ですよね~m(__)m
返信する
聞いてもらうと楽 (会長)
2014-02-28 15:20:08
こんにちは。
貴重な超同世代のご意見、真摯に受け止めたいと思います。
そっか、甘えてるって思えば、腹も立たないかな。
まあ、それにしちゃあ、言葉の切れ味鋭いですけどね。

これでも、大分改善されたんです。
一時は、ほんとやばかった。

わかりました!
伝家の宝刀、火の玉ストレ-トは封印してみます!

あぁ、書いてたら段々腹が立たなくなってきました(^^)

返信する

コメントを投稿