心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

サラリ-マンは気楽な稼業

2013年11月13日 | 日記
なんだか急に寒くなりましたね。
いきなり冬物のコ-ト着てる人が沢山います。

それなのに、今日は午後から現場です。
「トラブル発生なので来て下さい」先ほど電話ありました。

デスクワ-クがてんこ盛りに溜まってるし
外出している暇無いのですが・・・・

耳から煙がもくもく出てきそうです。

僕は殆どの仕事は自分で仕切っていて
大大大ベテランの社長は余り口を出しません。
相談することが段々少なくなってきるのですが
今回、ちょっと相談。

「何?これはこうすれば良いんだよ」即答です。
気分はすっと楽になりました。

いつも、このようなときに
「流石だな、やっぱり長い経験には敵わないな」
思い上がっていた自分を反省するのでした。

JUNさんのように自分の会社持って
目の前の難問を、自らクリア-していくのって大変なんだな。
サラリ-マンはやっぱり気楽です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様になんて事を・・・・ | トップ | 禁煙6ヶ月達成です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-11-13 19:38:39
みんな苦労は同じですよ
最後はエーイ!って動くだけです。

問題が起こりそうな時だけ
不安を顔に出さずに自信満々に方向指示
内心ビビッているのを悟られないように

15年間何とかやってこれたのは”運” も決して少なくないです。
ありがたい事に、お互いまわりの人達にも恵まれているよね



返信する
Re:Unknown (会長)
2013-11-13 21:56:41
そう、仕事は最終的に人ですよね。
よくわかります。junさんが人に恵まれていたというのは。
親父さんもお袋さんもいい人だもんね。
まあ、女ぐせだけは滅法悪かったけどねぇ
( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (JUN)
2013-11-14 09:53:02
おいおい

まわりに良い人が多かっただけだよ
優しくて献身的な人が

墓穴掘りそうだな・・・やめておきます。
返信する
Re:Unknown (会長)
2013-11-14 12:30:53
くっくっく(-.-)
返信する

コメントを投稿