心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

神様になんて事を・・・・

2013年11月12日 | 大好きな音楽
フェンダージャパンのストラト
20代の頃(20年以上前!)に4万弱ぐらいで買ったものです。

音はイマイチですが、さすがmade in Japan
まだ普通に弾けます。
長らく物置に放置してたのを数年前に救出しました。

なにやら、ヴィンテージの風格すら漂いませんか。
確か、ピックアップはvan zantとか何とかいったのが付いてます。

今は息子の部屋に転がっていまして
(日光で買った木刀と一緒に、縦長のダンボ-ル箱に刺さってます)
気が向いたときに、パラパラっと弾くのですが・・・・

それを見た家族は
「そう言うのって、流し?」
酒場のあれはクラシックギターです。
「あ、高木ブーね?」
いや、それウクレレ。
「あぁ、えりっくプランクトンね!」
・・・・・・・・神様になんて事を・・・・

もう!ホントに!
わが家は5人も家族がいるっていうのに
誰一人として音楽に興味を示す人がいませんよ。
つまらん!実につまらん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう疲れてるんですよ僕は | トップ | サラリ-マンは気楽な稼業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-11-13 07:35:41
高校1年、初めてのバイト代で買ったのが
真っ黒のフォークギターでした

あっという間に挫折したけど
もうチョッと頑張っておけば
今でも会長みたいに良い趣味になったかな~
羨ましいです。
返信する
Unknown (会長)
2013-11-13 12:38:32
そう!僕たち40年代生まれは、一度は通る道。必ずギタ-やりましたね。

兄貴のギタ-を拝借して怒られましたっけ。
あれですよ
うちなんか、おふくろさんまでやってましたから。
クラシックですけど。
昔はなかなか洒落た母ちゃんでした。
返信する

コメントを投稿