心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

人との出会い

2018年11月21日 | 日記
学校のブロック塀が倒壊した悲しい事故がありましたが、
僕は今、少し専門外ではありますが、その対策事業に携わってます。
(一応、建築物の構造が専門です)

会社的には全くの赤字でありますが、
社会貢献のつもりで、誠意をもってブロック塀改善のためのお仕事を頂いてます。

今日も現場での打ち合わせに行って参りました。


参加者は
学校の副校長先生
実際に施工する業者の方
そして、教育委員会の職員の人です。

最近の教育委員会は若い人が多いですね。
しっかりとした学歴のありそうな育ちの良い感じの子です。


今日の担当者はイケメンのお兄さんでした。

あごひげに長い前髪。
いいですね~(^^)僕はこの今時感は良いと思います。


恐らく、僕とは親子ほどの歳が離れているのでしょうが、
帰りが一緒で話が盛り上がりました。

波長が合う人って、一瞬に仲良くなりますね。

帰りの一時間の電車で
「好き飲み屋」まで話が盛り上がりました。


今日は良い出会いがあって楽しい打ち合わせでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の婿にはああいう人がいい | トップ | ホセジェイムズ lean on me »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいですね☆ (6人ママ)
2018-11-23 11:49:11
こんにちは(^^)

学校のブロック塀の倒壊事故、小さな尊い命が犠牲になってしまい、本当にとても悲しい事故でしたね…(;_;)

利益をかえりみず、1人でも多くの子ども達の安全を守るお仕事、素晴らしいです☆

イケメンのお兄さん、素敵ですね!
世代を越えて意気投合できる人との出会いって、普段でも中々ないですよね(^^)

これからもお仕事頑張ってくださいねp(^-^)q

小中高校生の母として、応援しています(^-^)/




返信する
こんばんは (会長)
2018-11-24 00:18:31
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。

古いブロック塀には気をつけてくださいね。
大きな地震があった時に、
人は反射的に近くのものに捕まります。

「絶対、古い塀からは離れるんだよ」
子どもによく言っています。

昔の塀はいい加減なものばかりですから。
返信する

コメントを投稿