心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

休肝日

2015年07月02日 | お酒大好き
最近、お酒を多めに飲んだ翌日は反省し、休肝日となります。

多い日は二日間お休み。
我ながら偉いと思います。

でも、ホントのこと言うと二日が限度であしまして
「もう!今日は絶対飲むもんね!」
三日目は朝から夜の一杯に向けて気合い十分なのです。

また、悪いことに、二日間肝臓を休ませると
肝臓が元気になっていまして、お酒が入る入る。酔わない酔わない。
せっかくの節制をを帳消しにするような勢いで
これ、ホントは良くないんですよね。

適度なお酒を無理せず楽しむのが、これからの課題です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸は疲れる。 | トップ | 思い出の高島屋食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿