心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

それをやっちゃ-お仕舞いだよ

2016年03月29日 | 日記
最近、気になります。

何が気になるって、スーパーの袋。

何でスーパーの袋かって?

それは手がカサカサなお年頃だから。

「んんんんんんんんん!!」

スーパーのレジ通過後。
手がカサカサでビニール袋が開かない。

「あ~指舐めたい。ぴちっと一発で袋開けたい」
毎回、心の中で悶絶です。

最近は濡れ布巾を置いてあるお店が殆どですが、
あれは衛生面で問題ありそうで、余り使う気がしません。

そんな考えるんだったら、ぺろっと指舐めちゃえばって?

あなたね・・・
男49歳なのね・・・・・
それをやっちゃ-お仕舞いなのね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルドだぜ | トップ | 頭の形には自信あります。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのぉ~ (森のなかま)
2016-03-29 23:04:43
男子48歳。数十年前から普通にやりますが何か問題でも(笑)
ホント。開かないんですよねー。
返信する
それは (会長)
2016-03-30 00:01:37
ズバリ!駄目です。
10年早いと言っても言い過ぎではありません。
その辺妥協したら、あとは真っ逆さま。

返信する
リサイクル袋 (ハブグレジュンタのマミー)
2016-03-30 09:42:13
リサイクル袋を使えばいい事ですよ。スーパーにいくときにばかりでなく、いつも持ち歩きましょう。
返信する
そうですね。 (会長)
2016-03-30 13:12:45
コメントありがとうございます。
そうですね。エコバックはたまに使います。

でも、ス-パ-に行く大半が
会社帰りの夜遅く。
ネクタイ締めて、おもむろにエコバックはちょっと恥ずかしいかな~。
返信する

コメントを投稿