心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ボ-ナス祭り

2013年12月17日 | 日記
ボ-ナス頂きました。
この時ばかりは、サラリ-マンで良かったなと思います。

但し、わが家は現在、何かと入り用でありまして
(家のロ-ンそして三人の子の教育費)
ボ-ナス様は、私の目の前を右から左へ通過するだけなのであります。

鬼の目にも涙。
流石に、これだけ頑張っているお父さんには
その通過過程で小銭がぽろぽろ落ちてくるシステムになっていて
多少は楽しめます。

でもこれまた、調子こいて飲んじゃうのも、もったいないので
年に二回のこのボ-ナス祭りには、何か残るものを買うようにしているのです。

じゃ~ん!今回はカバンにしました!
前々から気になっていた、馬革の鞄!

なかなか風合いがあってよろしい。また軽いですね。

今夜は、これを枕元に置いて就寝し
僕のボ-ナス祭りは終了とあいなります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさんへの手紙 | トップ | たまたま事件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-12-17 20:59:15
良いね~カッコイイ鞄

私は同じ革製品でも、安全靴を新調しました。
安全靴界のベンツ?と崇拝している
もう5足目になるかな~ シモンライト SL22
唯一の贅沢です。
スケール小さいな
でも、最高だよ 



返信する
Unknown (会長)
2013-12-17 21:10:12
おおっ!
シモンライト SL22!
僕の鞄と同じような値段ですよ!

いいんです。小さいなかで喜びを感じれば。
返信する

コメントを投稿