心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

たまたま事件

2013年12月18日 | ご幼少のみぎり
今日から三日間、耐震診断の現場調査で某市立高校です。
高所作業車を従えての出陣でありますが
何やら、ニュースでは初雪かも?なんて事を申しておりまして
かなりの覚悟と気合いを要する訳であります!

あぁ、嫌だな。
ちなみに、僕は高い所が苦手。
仕事柄、建設現場の足場や、調査で屋上の水槽など
高い所での作業が付き物でありますが
仕事が済んだ瞬間に下を見て、ぎょっとします。
お食事中の方ごめんなさい。はっきり言って金玉かち上がります。

確か、あのたまたまさんは
強打した時と、びっくりたまげた時にかち上がり、
お餅入れ忘れたキンチャクみたいに、お留守になります。

幼少の頃、兄貴とチャリンコ乗ってて、電柱に激突。
たまたまをほぼ直角にセンターバーに強打しました。
「お兄ちゃぁん!たまたまが無いよぉ!!」
空の袋をモミモミしながら、大泣きしました。

「くっくっく」( ̄ー ̄)
たまたま事件として、実家では長く語り継がれました。

今日は泣かないで頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボ-ナス祭り | トップ | 現調二日目辛いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿