心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

膝小僧に穴あいちゃったかな

2018年10月29日 | 日記
僕は朝の通勤でバスからJRに乗り換えます。

道が混んでいると電車への連絡に時間が無くなり、
急いでいる人がJRまで小走りする光景がよく見られます。

そして、この区間では、時折悲惨な光景を目にします。

今朝は
「ドスッ!!」
鈍い音と共に、恐らく40歳前後と思われるサラリ-マンが派手にすっ転んでおりました。


仕立ての良さそうス-ツを着た、バリバリのビジネスマン風の彼は、
手足が全く出ず、幼児が転ぶように万歳して顔から転んでおりました。
多分、ス-ツもタダじゃ済まないでしょう・・・・・

僕も昔経験がありますが、
体の痛さもさることながら、心が痛いのですあれは。

幸い、僕はジョギングを40半ばで始めて、小さな段差に蹴躓くことも減り、
小走りも軽快です。この区間は得意です。


やはり、足腰はじじいになる前に少し鍛えておいた方がいい。
最近、40代の人によく勧めます。


あっ違う。
朝は一本早く乗って、走らないのが一番良いですよね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本記録更新・・・・・・だぶん | トップ | 真心うどん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっしゃる (ZUYA)
2018-10-29 20:48:27
40代半ばです...気を付けます~
善は急げ (会長)
2018-10-29 22:26:05
まずはウォーキングからがいいですよ~

コメントを投稿