心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

真心うどん

2018年11月03日 | おやじシェフ
今日は午前中バイトだった長女から
「お昼、うどん食べたいな」
とリクエストもらったので、張り切って作りました。

鶏肉でダシを取りつつ、柔らかく煮て、
ほうれん草をさっとお湯で湯がき、
油揚げを甘く煮て、
卵落とした
「真心うどん」です。


味はさっぱり関西風(のつもり)

見た目より美味しくできました。

「やっぱり、食べたいもの言ってくれると楽なのよね。
考えるの大変よ。」

毎週の事ですが、お母さんみたいな僕なのでした。
(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝小僧に穴あいちゃったかな | トップ | きゃ-の法則 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (ひさへ)
2018-11-03 15:42:32
素晴らしいお仕事をされていますね!

鶏でダシをとって、ちゃんとほうれん草も入れて。
将来、成長したお子様達が集まって、「お父さんのご飯、丁寧に作ってくれて美味しかったね。」と良い思い出ですね。

奇遇にも我が家もお昼はうどんでした。
アルミの鍋に玉うどんや天ぷらが入っていて、ツユとお湯を入れて煮る、148円のインスタントなうどんです。
オプションで卵とネギと海苔を入れたのが救いです。
お恥ずかしい限りで...。
返信する
こんばんは (会長)
2018-11-03 22:19:24
ひさへさま。

まあ、暇って言えば暇なので、
ビール飲みながら作るのは楽しいものです。

あ、うちの奥さんなんかも簡単に済ませますよ。
主婦は休みの日まで手を掛けてられませんよね。

ポール来てますね!
新作はホントに良いです。
未だに毎日聴いてます。
返信する

コメントを投稿