心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

次女と待ち合わせ♪

2019年05月15日 | 子ども
昨夜は、江戸で奥さんと長女が待ち合わせをして、お洒落な居酒屋さんに行ったそうです。
いいですね。母娘はこれからが楽しいいいですね。


そんな報告を家族LINEで受けておりましたら、
「○○ちゃんはぁ~?(T^T)」という次女から悲しみのコメントあり。
(その他三名は各自弁当買う予定でした)

そのコメントを見てしまった僕は、
「こうしちゃいられん」とさっさと仕事を切り上げ、
部活帰りの次女と最寄駅で待ち合わせしました。

「トンカツ屋さんあったよね~」
「美味しい天ぷらもあるけど、店の名前が「ハゲ天」ですからね~、何だか災難」(ホントに)

と色々LINEでやり取りしがら着きましたら、次女の「スシロ-の気分」で即決しました。
(我が家では小さい頃から、寿司は回るものだと教えて参りました)


彼女は上機嫌。良かった良かった。


「今日ね~50歳ぐらいの化粧してない完璧なおじさんが、ピンクのミニスカ-ト履いてて、おえっとなった。」
「うへぇ~キモって言うと差別って最近言われるけど、気持ち悪いものを気持ち悪いって思う自由はどこへ言っちゃたんだろうね~」
と屈託のない話から

「最近、少し元気ない感じだけど学校関係の人間関係は大丈夫?」
「あ~大丈夫、女子って色々めんどうだけど、深く考えないでスル-してる(笑)
 仲のいい子はいるよ~」

「今度、友達と海に遊びに行くから、お小遣いちょうだい」
「しぇ~」

なかなか機会の少ない娘との会話も弾み、
回転トロマグロがとぉ~ても美味しく感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり座らなきゃよかったよ | トップ | これでいいのだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿