心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

散髪、結構上手です。

2013年04月02日 | 子ども
僕は高校生の息子の散髪担当です。
何だか担当分野が多い気がしますが・・・そうなんです。

え?高校生にもなって親に髪切って貰うなんて気持ち悪い?
まあまあ、これには理由がありまして
彼は天然パ-マがキツくて、絶えず短くしないとアフロになっちゃう。
かなり気の毒。

最初は、奥さんや娘たちの行く美容院に一緒に行ったのですが
そんなに頻繁に行くと、お金が掛かり過ぎると言う判決が下り
幼少から小学生まで担当した、わたくしの出番となりました。

まあ、でもこのお客さんがうるさいうるさい。
「気合いが入っている的な、でも奇抜じゃない的で」
美容師さんが最初にコ-ディネ-トしたソフトモヒカンをご注文。

息子の学校は校則が厳しくて有名で、頭髪検査まであります。
なので、モヒカンと言われなきゃ分からない程度に止めますが
本人は、この反体制な髪型に大満足。
「いやぁ~ありがとうっ!」満面の笑みです。

厳しい先生も、両サイドはさっぱり刈り上げだし
まあ勉強も頑張っているということで、フリ-パスだそうです。
そう、僕もやることやれば、見た目は気にしない。

散髪は、風呂場で行います。
「スタンバッてから先生を呼ぶように」ときつく指導してあるので
呼ばれて行くと、尻だして神妙に座ってるから笑えます。

ちょっと面倒だけど、親子の貴重な会話の時間でもあり
「またかよぉ~しょうがねぇなぁ」と言いつつ、楽しむ事にしてます。

ちなみに
その美容師さんに完成写真見せたら「うまい!」と褒められました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティルブレナ- | トップ | 春休みですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿