心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

もう絶対に言わないもんね

2018年06月14日 | 果てしなき戦い
「今夜はカレ-よ」

昭和だったら、「やったねパパ!明日もホ-ムランだ!」(?)
と喜ぶところですが、僕は最近、カレ-が憂鬱です。

それは何故かと申しますと、うちのカレ-は今風なのが多いのです。
ズッキ-ニなどの舶来野菜を使った、ス-プのようなその食感と味に、
事も有ろうに「好きじゃない」とハッキリこの口が言ってしまったのです。

その次のカレ-の時には、平たいお皿に「米と福神漬け」のみを渡されるという、
笑っちゃうような仕打ちを受けました。

あれから何年経ちましたでしょうか。
僕は毎回、素直に頂くように心がけて参りましたが、
食い物の恨みは怖いものであります。

「カレ-だけど」
未だにわざわざ「だけど」と付け、
「嫌いって言ってみろ、蜂の巣にしてやるぞ」と言わんばかりに僕の顔を伺っています。

もう、絶対に言わないもんね。

でも実は他にもあるんです・・・・・・。
ニラレバ炒め・・・・・・・
揚げ餃子・・・・・・
ついでに言っちゃうとキムチは口にしたくない。


でも言ってしまったら、また人生の重荷が増えてしまいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラに初めて興味持ちました。 | トップ | 大塚さんの怨念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん...、 (ひさへ)
2018-06-14 18:46:08
うちの母が「作る人が偉いんだ」と自分の好みの料理を作ってました。
でもたまには父の好きな料理も出していたけど。

なので、そんな奥さんはけっこういるのかも。
私もそうかも...。
という事は会長さんと同じ想いをされている御主人様がいっぱいいるのかもしれませんね。

奥様、忙しいから家族の嗜好をいちいち気にしてられないってのもありますね。
しかし、潔い仕打ちですね(笑)
いや、笑ってられない、失礼。
返信する
よぉくわかります~ (ZUYA)
2018-06-14 19:25:25
私は大阪育ち東京在住なのですが、たこ焼きを作る時にチーズとか入れられるともう食べたくなくなります(笑)

今ではマヨネーズも当たり前のようにかけるようですが、私は邪道だと思います~
返信する
わかってます(^^) (会長)
2018-06-14 21:45:26
贅沢言っちゃいけないのは、
カレーも揚げ餃子餃子も子どもたちには好評。
カレーなんて忙しい時には
持ってこいですもの。

なので
今日は行き付けのお店でひとり飲みしました。
返信する
たこやき (会長)
2018-06-14 21:54:45
ZUYAさん、ありがとうございます。

関西の人は
たこやきのこだわり半端ないですよね。
毎年夏祭りでたこやき焼きますが、
関西の人にはよくダメ出しされます。
(^^
返信する

コメントを投稿