心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

カブトムシ

2014年07月29日 | 日記
今朝のウォークキングで、立派なカブトムシ見つけました。

「捕まえて、飼っちゃおうかな」
ちらっと、子どもみたいな事が頭をよぎりましたが、
「いやいや、彼の人生の邪魔をしてはいけない。」
彼の背中に哀愁を感じまして、そっとしておく事にしました。

思えば、今18の長男が幼稚園の頃に、虫捕りしましたよ。
結構、お父さんの方が童心に帰って喜んでたような気がします。

でも、最近の子は小学生ぐらいになると
「虫系はちょっと苦手。特に裏っかわ。カブトムシはもういいや。」
なんつって、まだまだ童心に帰りたいお父さんをガッカリされるのです。

今、微かな望みのあるのは、小6の末娘。
でもこの前、「私、日焼けしたくないの」
プ-ルをお断りされました。とほほ・・・。

あ~あ、つまらないなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは一枚完成 | トップ | クワガタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿