心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

わかっちゃいるけどやめられねぇ~♪

2019年08月21日 | お酒大好き
「家までがまんできん。」

仕事で炎天下の中を歩いている時に思いました。
この暑さでは、ビールを飲まないとしぬ。

たまに缶チューハイ片手に電車に乗っているお父さんがいますが、
武士は、あれを絶対にやってはいけない。

いくら陰で、自作弁当毎日持参で地味に暮らしていても、
夜は気張って屋根の下で飲まなければならぬのだ。
(ホントは飲まないのが一番なのだ)

夏休み後そして給料日前という懐には最悪の条件にも関わらず、
悲しいかな・・・・・寄ってしまった。馬車道「わだつみ」

美しさに惚れ惚れする刺し盛り

手前のスズキがほんのり甘みがあって美味しい。きっと新鮮なのでしょう。

繋ぎで頼んだ、大好きな釜揚げしらすおろし
ちょっとしたものでも、味に品があってよいのです。


メインのカジキのぶつ切りステ-キ
ニンニクが適度に効いていて、ビ-ルのお供に最高でした。
スジの多いところは火を加えると軟らかくて美味しくなるそうです。


一人じゃ多いかなと思ったけど、旨かったのでぺろっと食べちゃった。


あ~そして毎度のことながら、
チョイト一杯のつもりで飲んで~♪いつの間にやらハシゴ酒~♪

気が付けば、お腹ぱんぱんお財布すっかすかになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しいうちが花 | トップ | カメレオンの足の指ってかわいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿