心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

おじさんの秘密

2022年01月07日 | 日記
私はたまに女子高生のハイソックスを履きます。


「きゃ~!!変態よ!変態!」
「誰か警察に電話して!!逮捕!逮捕!」

いまドン引きされた皆様、心配には及びません。
これには深い訳があるのです。


長女は某私立高校に通っておりました。
我が家のような貧乏人が、命一杯背伸びして通わせてるにも関わらず、
学校で指定される制服その他は、PTA幹部の上流階級向き。
(実際、学校行事には駐車場には外車ばかりでした)
ハイソックスひとつでも上質な生地な訳です。

そして長女が大学生になった四年前
「これもう履けないから」
と血と汗の結晶である大量のハイソックスを捨てようとするじゃありませんか。

「ちょっと待たれいっ!まだ何も悪くなっていものばかりじゃないか」(僕)

「じゃあ、パパが履けば」(奥さん)

「確かに紺色なら、ズボン履いてしまえば普段と変わりない。
 しかし!交通事故にでもあって搬送されたら大変。
 看護師さんにこの人変態ねと思われちゃうぞ」(僕)



「大丈夫よ。看護師さんは慣れてるわよ。
 たまにはブラジャ-したおじさんが搬送されることもあるわよ」(奥さん)

「ん~なるほど。世の中様々な人がいるからな」(僕)

何故か納得して今に至るのであります。


でも、朝の準備途中に姿見に映る
ワイシャツ、ネクタイ、パンツにハイソックスには
「んもういやん」
とたまに我に返ることがあります。

どうか事故にあいませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自意識過剰で楽しい気分 | トップ | おやじテニスクラブ復活!!で、45分後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿