心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

自意識過剰で楽しい気分

2022年01月05日 | 日記
夏に買ったのに、今までもったいなくて履けないでいた靴
リ-ガルのインペリアルグレ-ドを下ろしました。

この靴は憧れ期間が長すぎて、眺めるだけで満足でしたが、
履かなきゃ経年劣化で駄目になると、仕事始めに合わせて決断しました。

「しょぇ~、人間本体はともかく、かっちょええ靴だ」
自意識過剰の僕は、道行く人々が「あら、素敵な靴」と言っているように感じ、
「かっこ良過ぎて照れるな」と、頭がお花畑です。


そういえば、子どもの頃はピカピカの運動靴が恥ずかしくて、
誰も気にしてないのに早く適度に汚れないかななんて考えてたっけ。
逆だけど、自意識過剰具合はそれと似ています。

しかし、これはちょこちょこ普段履きにするのはやはりもったいないぞ。
もう一足をメルカリか何かで中古で調達し、保管用と使用用の2足にしたい。


ホントは誰も気づいてないのにね。おかしいね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい感じで過ごせますように | トップ | おじさんの秘密 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気づきますよ~♬ (越後美人)
2022-01-06 09:50:45
良質で素敵な靴です。
間違いなく気づきます。
靴でお洒落度が分かりますね。
私は別けあっていい靴を普段履きにしていますが、誰も見てはいないと思っても
スーパーでたまに「おっ!」と言う感じで見てくれる人がいます。
履いていて楽しい気分になれて、たまに見てくれる帆とがいれば、なおいいですね。
私だったら、会長さんのその靴、よ~く見せて頂きますよ(チラチラと)(^^♪
返信する
あらそう?嬉しいな (会長)
2022-01-06 14:12:35
結局出番は一日で箱にしまっちゃいました。
でも正解。
今、横浜は雪がじゃんじゃん降っています。
革は濡らすと一気に痛みますからね。
越後美人さまは敢えて良い靴を履かれるのですね。
かっこいい。
僕も靴がボロボロなのが一番恥ずかしいと思うので、気を付けてます。
返信する

コメントを投稿