心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

トマトソースのうどん

2017年01月04日 | おやじシェフ
親父ランチ
今年の第一号は、ナポリタン作りました。


あれですね。
パスタの茹で時間ってのは、袋の表記に従うべきですね。

一度だけ、芯のある極硬パスタを400グラムこさえた
苦い経験から、どうしても茹ですぎちゃう。

トマトソースのうどん

出来ました。

味は悪くないのよ。ホントに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例、書き初め会 | トップ | 仕事始め・・・・ないと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうどんが見当たりません (森のなかま)
2017-01-04 18:05:57
これはナポでしょ。うまそうです。。タリッ。。
私と兄は。。表記時間−1分が掟です。モタモタしているので食べ始める頃にベストといったかんじです。会長さんは手早そう。。
返信する
これ実は (会長)
2017-01-05 08:41:51
極細パスタなんですけど、

すっかりふやけて、ふつう麺になってるのです。

まあ、昔のデパートの食堂で食べた、
もっちりスパゲティーを思えば、
悪くないかもです。

マイナス一分
やってみます。

あ~。でも恐いな~。
返信する

コメントを投稿