心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

目玉とか入れないでよん

2022年07月25日 | おやじシェフ
最近、料理のバリエ-ションを増やすべく、積極的にご飯の支度に参加しています。

特段に素晴らしい料理ではなく、普通の晩ご飯がささっと作れたらカッコイイではありませんか。

ということで、未開の領域である煮魚を奥さんの監修のもとやってみました。
ブリのぶつ切りがスーパ-で安かったので購入。
「生前の姿があると怯んでしまうが、これなら楽勝なのだ」


「じゃ、軽く水洗いして、たまに鱗とかついてるからね」(奥さん)
「ガッテン承知の助、きゅっきゅっきゅってこんな感じかな?」(僕)

調子よく、そのブリのパーツを裏表洗っておりましたら・・・・・・・・


「げっ!!!!!!!!!!!」
「ひえぇぇぇ~!!」


ブリがこちらを見ていました。

頭の部分のパーツも混じっているの?!
それ最初に言ってよ~ん!目が合ったじゃんよぉ!
あれは間違いなく呪いの眼差しだ!

ホントに背筋がゾクッとして、放り投げてしまいました。

「いや、まじ無理」
僕はカブトムシの裏側を見せられた女子のようになってしまい、
その後は戦意喪失
出来上がりの写真も撮らなかったし、あまり食べもしませんでした。


なので、その日の僕が用意した「水ナスの梅和え」をご紹介します。

生の水ナスを切って梅で和えて胡麻ふっただけ。中華ドレッシング加えてもいいかな。
夏らしくてすごく美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おのれ、軽薄男子! | トップ | オリビアニュートンジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿