心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

以後気をつけます。

2013年11月18日 | お酒大好き
憂鬱な月曜日。また一週間が始まります。
一昨日の土曜日は遅くまで仕事で、その後遊びに行って
ほぼ朝帰り(4時)久々に不良しました。

幸いお酒は適量だったので、二日酔いは回避できましたが
もう若くない。二三日は疲れが尾をひきますね。

僕は終電を逃してタクシーに乗る場合
長蛇の列に並ぶのが面倒で「あぁ!待ってらんねぇ」
日頃のウォーキングの成果も生かすべく、少し歩きます。
酔いも冷めるし、節約にもなるのですね。

しかし、土曜は失敗。如何せん遅すぎました。
「よし、これくらいで今日は勘弁してやろう」と
周りを見ましたら、人も車も姿なし。
新聞屋さんのガブの音が「ぶるるる~ん」と寂しく響いてました。

「うぅぅ・・・・誰かだじげでぐでぇ~」
著しいパワーダウンが襲ってきて、おやじ狩りにあったら完敗です。
「襲う事はあっても襲われる事はないな」
日頃、豪語している僕でも心細くなります。

それから、どのくらい歩いたでしょう。
遭難寸前で反対車線からタクシーがUターンしてくれ
半べそ状態になって、やっと帰れる目処が立ちました。

帰還する道すがら、余りにも気の毒で乗せてくれたそうです。
運転手さんありがとう。
以後、気をつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝から1シンデレラ | トップ | 心は紳士で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿