心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

心は紳士で

2013年11月18日 | お酒大好き
最近、居酒屋さんなどに飲みに行きますと
店員さんにおやっさん丸出しの発言で失笑をかうことがあります。
我ながらトシとったなぁ。と思うわけです。

例えば
注文した焼き鳥がなかなか来ないと
「鶏捕まえに行ってるの?待ちくたびれて首がのびのびだよぅ」

さっさとお皿を片付けようとする忙しない店員さんに
「お下げしてよろしいですか?」「だめっ!」

人によっては
「○○さんって、怖い人かと思った。」と言われる事もあり
(全然違うじゃ~んと、すぐに見破られますが)
気の弱い店員さんにはプレッシャ-ですよね?

あぁぁ~
若いときには絶対無かった。
黙っていつまででも待ったし、下げるの手伝ったりしてた。

初心忘るべからず!

いくら見た目、飲ん平のおやっさんでも
心は紳士を目指さなければ!思うこの頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以後気をつけます。 | トップ | バシッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿