心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

レッドツェッペリン シアトル1975

2017年08月23日 | 大好きな音楽
今日は、最近ハマってるオタクな話をちょっと。

led zeppelin live in seattle march 21 1975


中学生の頃から大好きなレッドツェッペリン。
最近出回っているこのライブ盤は凄いです。
最高の音でツェッペリンのピ-クが記録されています。


ジミ-ペイジはギブソン特有のクリ-ンな太い音で、鋭いフレ-ズを連発。
ロバ-トプラントは喉の調子が絶好調で余裕たっぷり。
ジョンポ-ルジョ-ンズはファンキ-なベ-スラインを弾き倒し、
ジョンボ-ナムは、怒濤のドラミングで全体をビシッと締めてます。

あ~かっこいい、これぞ本物のロック。



などという事に感心のある人は、僕の周りには皆無です。ちなみに。

僕には子どもが三人と、奥さんが一人いますが、
「あ~またパパ変なの聴いてる~」と苦笑されるだけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭り二日目とその後 | トップ | 花の金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿