心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

電気物はヤバいと思ったら即買い替えましょう

2021年08月10日 | 日記
「うぃ~ん、ういういうぃ~ん」

最近、洗濯機の調子が悪い・・・・・。
長年の同士、洗濯機さんが無理に回転しているのを感じていました。

昨年、スイッチ部分を自分で修理し、
「ぬはははは、これでもう何年かは頑張ってもらえるね、俺って天才。」
と自慢していた矢先の不具合。
心なしか、使った後に微かに焦げ臭いような気がしていました。
「マジで、もうやばいかもよ。買わなきゃ。」

でも、高価な家電は止まらないと買う勇気が湧きません。


その悲劇は、日曜日の午前中に訪れました。
僕は亀の水槽掃除をしながら、洗濯も同時進行していました。
「うぃ~ん、ういういういういうぃ~ん」
いつもにも増して回転が怪しくなっています。

そして、最後の時は脱水前にやってきました。
びびびびっ!!もくもくもくもく・・・・・・・

「ぎょえ-!!大変大変!洗濯機が火ふいてる!!」

とっさの時に、人は狼狽えるものですね。
「水水水っ!!!!」

奥さんと娘たちは、うちのありったけの鍋やボ-ルに水を汲んで持ってきます。
洗濯機の横には蛇口があるっていうのに・・・・・・・・・人海戦術。


んもう、この緊急事態に江戸時代の火消しをはじめちゃってるよぅ。
幸いにも僕は正気に戻り、「つうか、蛇口あるしぃ!!」

洗濯機に繋いでいる蛇口をぶちっと外し、的確に消火しました。


あ~ほんとにびっくりしたなもう。


でも、よく考えるとラッキ-でした。
僕は、洗濯機を回したまま朝のジョギングに出掛けることが多く、
もし今回そうしていたら、消防車来ちゃったりして大変なことになっていました。
あ~よかったよう。


そして、安心したのもつかの間
「で、洗濯機はすぐに買い行くとしても、今日から数日間の洗濯ものどうすんのよ?」
「みんな、桃太郎のお婆さんみたいに自分の洗うんだよ」
「え~!そんなの無理!」



世の中便利になりました。
その場でアマゾンで注文して、翌日の昼過ぎに届きました。みなさん知ってました?


僕はそのNEW洗濯機の小気味よい回転に大喜びです。
「わ~い!わ~い!新しい洗濯機サイコ-!」


「洗濯機にそんなに喜ぶ旦那さんも珍しいわね。ふふふふ。」
奥さんも笑顔で一件落着です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人の時間 | トップ | やっぱり上手く操縦されてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿