心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ズビズビのおじさん

2015年04月28日 | 日記
暖かい陽気になりますと
休日の親父ランチのそうめん、蕎麦&冷やしうどん率は、一気に上昇します。

そんな時には、「箸休め」といって何か一品作るわけですが、
今回は、題して「男の鶏の蒸し焼き」

塩こしょうで味付けした鶏のムネとモモ肉を、表面がキツネ色になるまで焼いて、
後は長ネギとビ-ルで蒸し焼きにするだけの簡単なもの。

でもね。これが意外と美味いのよ奥さん。
簡単な割りにみんな喜んでくれます。

そう、蕎麦と言えば、僕はあまり食べるのが上手くありません。
何だか人前で「ズルズルズル」って音立てるのが恥ずかしくて、
「ス-ス-ス-」
「それは江戸っ子の蕎麦の食い方ではない。」言われます浜っ子だけど。

でも、たまにいますよね?
「ズズズズ-っ!!スビスビスビ-っ!ゴゴゴゴゴ-!」
って大音響で食べてるおじさん。

あれは、百歩譲っても隣にいて気分のいいものじゃありません。

そんなに音立てなくても美味しいはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャケットがひどい クライ ... | トップ | やらかしちゃった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿