心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

やらかしちゃった。

2015年04月30日 | 日記
昨年度、一年間務めたマンションの自治会役員。
皆さんいい人ばかりで仲良くなり、先日飲み会に誘われて行ってきました。

男は、会長と副会長の僕の二人だけ。あと7人は奥様です。

しかし奥様のお喋りパワ-は凄いものがありますな。
半数はお酒を飲まれない方ですが、シラフで3時間半喋り通し。

僕の順番は、ディスニ-ランド並みの大体1時間待ちぐらいでしたね。
いやいや、楽しかったし良いんですけど。


で、その時にLINEのグル-プを作ろう!と盛り上がりまして
奥様グル-プの仲間入りをしてしまいました。

そうだな僕のネタと言ったら、オヤジランチが宜しかろう。
最近の定番のとろろ蕎麦と玉ねぎ天ぷらの写真をUP。

「わぁ~凄~い!」
「うちに来て作って~」
好リアクションに僕はついつい調子込んでしまいました。

「じゃ今から行きます。エプロンの下は素っ裸ですけど」

「し~ん・・・・・」反応薄っ・・・・・
ううぅぅ・・・やらかした。
僕のハイレベルなおやじジョ-ク(どこが?)は、まだ早かったな。

今後はもう少し気をつけようと思います。

ちなみに山芋はだし汁につけておいて
夜にビ-ルのお供にしました。ビ-ルが進みます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ズビズビのおじさん | トップ | おやじランチフル出場のGW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。 (みけねこ♪)
2015-04-30 17:19:48
会長さま、おつかれ様です^^

あら~やらかしたのね~(笑)
私だったら、
『じゃあ、それで裸にエプロンでお願いします』と
言っちゃうけどな~~

大丈夫。意外と覚えてないから
返信する
へへへ。 (会長)
2015-04-30 18:20:54
こんにちは。コメントありがとうございます。

そう、早くもボロが出ましたねぇ。
「○○さんて、お酒好きですね」
と言われるだけでも恥ずかしかったのに

今度は
「○○さんて、お酒好きで変態ですね。」
と言われるんじゃないか心配です。
返信する

コメントを投稿