心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

昨日は早く帰って正解。

2018年08月09日 | 日記
昨夜は「関東地方に台風13号接近中!」ということで、
家族みんなが「大変大変、えらいこちゃえらいこっちゃ」と早く帰宅しました。

平日の夜7時台に家族全員が揃うことは珍しいので、
何だが父さん、それだけで嬉しいのです。

嬉しいついでに「アイスクリ-ム食べたかったなぁ~」という末っ子の要望に、
ご苦労さん何なことに僕は暴風雨の中、また出かけたりしました。

晩御飯は長女が作ってくれました。
豚ばらとナスのそうめん


あら~ん素敵 ☆ミ

いつの間にやら、こんなの作れるようになっていたのね。
父さんまた泣いちゃう。



長男 (22)のインタ-ン先の江戸のオフィスが立派過ぎてビビった話、
長女 (19)のバイト先のマネ-ジャ-が「くそばばあ」な事、
次女 (16)の隣の席の男子が兄ちゃんにそっくりな事、
奥さん(いっぱい)のパ-ト先のおにいさんたちが可愛い話。

色々と面白い話が聞けて、いい時間が過ごせました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぬっ!!!! | トップ | 長野に来ています。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (6人ママ)
2018-08-09 15:38:56
こんにちは😃

昨日は台風で雨風がすごかったですが、今は晴れ間も見えてきましたね☺☀
また猛暑も戻ってきそうですが…💦

うちの主人も昨日は会社で帰宅指示が出たそうで、突然15時くらいに帰って来てビックリしました!

娘ちゃんの『豚バラとなすのそうめん』。
さっぱりしてそうで、ボリュームもあって、栄養もしっかり摂れそうですね!美味しそう💕
奥さまと同じく、お料理がお上手なんですね😉

夕食で楽しい家族団らんも過ごされて、良かったですね😉
奥さまの年齢が(いっぱい)という表現に笑ってしまいました(笑)

うちはせっかく早い時間から家族が揃ったのに、夕食前に次男と三男のくだらないケンカが勃発…😭(200円を取っただの、取らないだのと…)
台風よりも強烈な主人の雷が落ちて、なんとも気まずい空気の夕食になりました…😁💦

夕食は確かレタスチャーハンでした😅
やっぱりご飯は楽しく食べたいですね😃

返信する
こんばんわ(^^) (会長)
2018-08-09 18:37:38
6人ママ様、いつもありがとうございます。

長女は、大学生になって色々やってくれるようになりました。
新たな生活のなかで、大人は大変だなぁと実感したのかもしれません。
未だに色々やらせる長男とは雲泥の差です。男はだめですね~。


ほうほう、二男さんと三男さんの金銭トラブル?
200円というのがかわいいですが、そりゃお父さんに叱られますな。
僕でも相当怒ると思います。

我が家は、奥さんを怒らせなければ大体平和です。
火種の大半は長男。んもう、何度飛び火を貰って火だるまになったことか・・・・・・。
返信する

コメントを投稿