心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

長野に来ています。

2018年08月13日 | 日記
2年ぶりの家族旅行で星空を見に八ヶ岳に来ています。

去年は長女と次女のダブル受験があったので、
僕はものすごーく楽しみにしておりました。


やはり、たまには遊びに出ないといけませんね~

実は2年前にも同じホテルに泊まったのですが、
生憎の雨。

今年はそのリベンジに来たわけです。


しかし、今年も雨…



しかし、しかし!
天は我々を見捨ててはいなかった!

夜の1 1時半、諦めかけて窓の外を見上げれば!

(写真はホームページから、でも実際こんな感じ)

今まで見たこともない流れ星が、バンバン流れています。
なんとか流星群を狙って、お盆のバカ高い時に来た甲斐があったというものです。



ホテルの用意してくれたシートに寝転がって、
30分間の天体ショーでした。

そのあとまた雨だったのでまさに奇跡。
僕は久しぶりに心底感動しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は早く帰って正解。 | トップ | 長野に来ていますその2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な星空ですね~☆☆ (6人ママ)
2018-08-14 01:29:26
こんばんは😃🌃

夜空に光輝く満面の星✨✨
次々に流れる流れ星…🌠

本当に素晴らしい夢のような光景なのでしょうね😌✨
想像しただけでもワクワクしました!!

しかも、奇跡的に雨が上がるなんて、きっと会長さんご家族の願いが天に届いたんですね😉

素敵な家族旅行になってよかったですね💕

八ヶ岳…うちは子育てが終わるまでは旅行に行くことは難しそうなので、いつか老後に行ってみたい場所リストにメモしておこうと思います😆📝
返信する
こんにちは(^^) (会長)
2018-08-14 12:19:38
思い出しました。
ペルセウス流星群です。
毎年、11日から14日まで流れ星が放射状に流れるのです。
天の川って初めて見ました。

ホテルはふーつーの家族旅行向きのレベルだけど、宿泊費は普段の倍(T_T)

でも、現実離れした目的。
宿泊客は大人しい日本人のみでマナー良し。

休暇には最高ですよ。
返信する

コメントを投稿