心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

こんなの怒られるかな?

2014年01月07日 | 日記
禁煙8ヶ月経ちました。
一日一箱吸ってましたから、8ヶ月単純計算で10万円の節約。
いやぁ、今まで随分と使ってましたよねぇ~。

でも、それが残る訳じゃないのです。
飲み食いしたり、買い物したり、結局使いますね。

まだ、バリバリのスモ-カ-だった頃
「そんなタバコなんて無駄じゃん。お金もったいないよ。」
と、周りによく言われました。

しかし!
そんな嫌煙者だって、コンビニで高価なスイ-ツ買ったり
違うところで無駄使いしてますよきっと。多分。
えっ健康?
甘いもの愛好家には、糖尿病予備軍がわんさと居るんです。
多分。

僕は最近、一服が出来なくて困っています。
仕事の3時の一服はコ-ヒ-になる訳ですが
席に座ったままで、結局仕事続けてしまいます。
何か凄く疲労。

禁煙8ヶ月で分かったことは。
健康に何の心配も無い人は吸いましょう!
直接害の及ばない周りの人は、ガタガタ言うのはやめましょう!
なんちゃって。
こんな事書いたら怒られかな・・・・・・?。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい男が良いそうです。 | トップ | ばっきりいかないように。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2014-01-07 16:24:08
怒られますねぇ、きっと^_^
ちなみに、オーストラリアはタバコはイギリスと同じく1000円前後。日本人はカートンで買って行くわけですが、彼らが道端でタバコを吸ってると、見知らぬ人からタバコをねだられます。断ると、罵詈雑言をあびせられ、あげると妙に親しくしてきます。なので、400円前後は、まだ平和な値段だと思われます^ ^
返信する
Unknown (会長)
2014-01-07 18:13:13
やっぱり?怒られる?(*^_^*)

タバコ1000円ね。そりゃ高いわ。高級品ですね。
大通り公園にもいますよ「兄ちゃん、1本くれよ」って言うおじさんが。1度あげた事ありました。

ところで、たまごんはいつからオ-ストラリアへ?
まさかっ?
返信する
Unknown (たまごん)
2014-01-09 22:11:15
今シドニーです^^
ワタクシのiPhoneは電話機能を解約したのでiPodになりました^^;
Wi-Fiが使えるので、LINE、facebookなども大丈夫です。

街中では、女子も男子も歩きタバコが当たり前で、吸わない者にはツライです。理由を現地人に問うと、建物内に喫煙可能な場所が皆無だからだそうで。喫煙者にもキビしい街なようです。たまごん@シドニー
返信する
Unknown (会長)
2014-01-10 09:53:27
やっぱり!
思い立ったらすっ飛んで行ってると思いました。

西洋人は外で吸わないのかなと思ってたけど。
やつら意外と下等動物だな。

もう旦那はどうしたとか野暮は聞くまい。
身体に気をつけて!
シドニ-情報よろしくね!


返信する

コメントを投稿