心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ヘッドホンの使用方法に関する考察

2017年11月07日 | 日記
最近、大きなヘッドホンをして歩いてる人をよく見掛けます。

若い人は、首に掛けたりしてても様になってるし、
音楽好きな僕は、素直に「いいなぁ~」と思います。

しかし!
私はあえて申し上げよう。

あれは、おじさんは駄目です。
家帰って聴きなさい。


特に、わたくしの様に特徴的な頭をした人は自殺行為です。

先日、電車で乗り合わせた紳士は、
仕立ての良さそうなス-ツに、銀色のス-ツケ-ス。
すらっとした立ち姿のやり手ビジネス面風。

なのですが・・・・如何せん「ヘッドホンが黒くてデカい」

「地球を征服しに来た宇宙人」みたい・・・・・・・。

何だろうこの違和感は。
「裸足に革靴」?
いや違うそんな生易しくない。

そう、
「全裸にトレンチコ-ト」
ぐらいの違和感があります。


やはり、つるつる頭はもうそれだけで最大限に主張している為、
その他の無駄な装飾は、避けた方が賢明なのであります。

以上。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寸止めに成功 | トップ | 小さい男 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿