心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

脳みそ通ってないでしょ?

2018年02月07日 | 日記
うちの奥さんは結構なお喋りです。

どんなにお喋りかと言いますと、
火曜ワイド劇場を見ながら、
犯人に後ろから花瓶殴られそうな主人公に向かって「きゃ-!危な-い!」と叫びます。

アタック25を見ながら、
「はい!徳川家光っ!」と大声でクイズの解答をします。

こんな昭和な人、まだ居たんだと思います。


まあ、テレビとお話ししているぐらいなら、何の問題もないのですが、
気になるのは、余りにも思慮の足りない発言。

「お風呂上がりに、直ぐドライヤ-掛けないと冷えるのよ。」
「あっ、あなたはハゲちょびんだから分からないわね。なははははは。」

僕が何をしたというのでしょうか。

恐らく彼女は、目玉と口が直結していて、脳みその指令を待たずに口走っているのです。

あ~恐ろしい。他所でやらなきゃいいけどなぁと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さ和らぐジャックジョンソン | トップ | 久しぶりに勉強してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして☺ (6人ママ)
2018-02-07 19:10:52
こんにちは😃

先ほど、読者登録させて頂きました!
(こちらの方も、読者登録ありがとうございます✨)

会長さん(…とお呼びしてよろしいのでしょうか?💦)の、ほのぼのとしたイラストと、日常を面白可笑しく書かれている記事を拝見し、思わず『フッ😄』と、笑みがこぼれてしまいました(笑)

うちにもまだ、大学受験、高校受験を控えた子どもたちがゾロゾロおりますので、親の心の持ちようなど、いろいろ参考にさせていただきたいなぁと、思います😃

これからも楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☺



返信する
ありがとうございます! (会長)
2018-02-07 19:48:06
こちらこそ、よろしくお願い致します。
(^^)

6人とは、また随分とこさえましたね~(^^)
うちは3人でもひ-ひ-言っているのに、尊敬しちゃいます!

チビの時は代わる代わる風邪を貰ってきて大変ですよね。
うちは、ひきつけで救急車ト-タル4回呼んでます。
(^^)

色々大変ですが、笑い飛ばして明るくいきましょう!
返信する

コメントを投稿