心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

グラハムボネット

2017年11月10日 | 大好きな音楽
バンドをやっていた高校生の頃に夢中で聴いたのは、
レインボ-にマイケルシェンカ-などのハ-ドロック。
(マイケルシェンカ-は武道館まで観に行ったけ)

その中で好きだったヴォ-カリストのグラハムボネットのソロを、
懐かしくて購入してみました。
ドラムは、これまた大好きなコ-ジ-パウエルです。

Graham Bonnet / LineUp

すこんすこんと突き抜けるような声は、今聴いても気持ち良いですね。
バックのメンバ-は大物揃いですが、演奏は控えめで、
ヴォ-カルアルバムとして聞くのがよろしいです。

当時はロン毛が鉄則のハ-ドロックの中にあって、
短髪リ-ゼントのグラハムは新鮮で格好良かった。

と言うのも、

当時、僕はお友達との関係上、リ-ゼントパ-マ(コントの不良みたいなやつ)
なるものかけてましたので、「男は気合いだぜ夜露死苦」
と妙な親近感を覚えていたのです。

でもね。
いつもサングラスしてて「ロック界の横山やすし」とか言われたグラハムは・・・・・
こてこてモンゴル系日本人とは決定的に違いました。

・・・・・だってサングラス外すと、ジェ-ムスディ-ンなんですもの。

シャキ-ン!って感じで。
(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄な抵抗はやめろ。 | トップ | 久しぶりに描いてみようかな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿