心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

おとうさんといっしょ

2013年01月24日 | 日記
NHKで「おとうさんといっしょ」始まるそうですね。
笑えますね。

でもいいですよ!若いお父さん方には頑張ってもらいたい。
僕も子供3人。
沐浴(生後1ヶ月ぐらい桶でお風呂入れるやつ)1日も欠かさず毎日入れて
夜中の2時3時に泣けば、アンパンマンのテレビつけて抱っこしました。

で、その「おとうさんといっしょ」
「はぁ~い。みんなぁ~」なんて、余りソフトにして欲しくないな。
「オ~スッ!みんな元気かっ!?」と長さん調でお願いしたい。

また、高齢化社会を反映して
「うたのおじいさん」「うたのあばあさん」では如何でしょう。

司会
「今日は、いつものおじいさんが血圧が高くて病院に行きましたので
 同じ町内会のゲンさんに来て頂きましたぁ~」
こども
「は~い。ゲンさんも無理しないでねぇ~」
司会
「それではゲンさん!気合いの入るやつ、一発お願いします!」

思いやりの心を育み
雇用も広がります。


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジミ-ペイジ | トップ | やってしまった・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿