心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いぶし銀の技で

2013年12月29日 | 日記
さあ、今日から大掃除だ!
毎年の最大の見せ場は、台所であります。
右の横綱換気扇と左の横綱ガス代の油汚れは
世の奥様方を悶絶させる強敵であります。

僕は実家にいた頃、古くは横浜銀蝿リーゼントパーマで
キメキメの高校時代からやって、家族の拍手喝采に酔いしれ
(サルもおだてりゃってやつですね)
俺がやらずして誰がやるのだ!
と長い長い自己暗示にかかっておるのです。

しかし、近年は体力低下著しく
思うようなパワープレーができません。
張り切り過ぎて、正月寝込んじゃったりして。

なので、ベテランらしい、いぶし銀の技で
頑張りましょうと思います。お-っ!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁーたぁーすっ! | トップ | 年々辛くなってます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿