心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

年々辛くなってます。

2013年12月31日 | 日記
大掃除、張り切ってがんばっております。

しかし年々、体のパワーダウンは否めなく
「こんなはずじゃなかった」
自分のスイングが出来なくなった四番打者の気分です。

昨夜はフローリングのワックス掛けをやりました。
この道15年のベテランらしい手際の良さで2時間。


今朝……腕が上がりません。股関節ガクガクです。
早く若手を育成しなければ!

子どもたちは馬鹿なテレビ見て「なははは」笑ってます。
でも、珍しく三人並んで仲良くしてるの見ると
何も言えないなぁ。

人によっては、このように家事をこなし自慢する旦那を
「ウザい」思う人要ると思います。
そうね、自分でもウザい思うことあります。
でも僕だって、ホントは亭主関白になって
「さっさと言う通りにせんかっ!」なんて威張りたいけど…

まあ、このピカピカな床を眺めて陶酔してる方が
平和ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶし銀の技で | トップ | おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (それがスタンダードです)
2013-12-31 13:15:13
家の中を率先して掃除して綺麗にする姿勢は、現代家庭のスタンダードです。ステキでカッコイイです(≧∇≦)!!自慢して下さい!
やらないと家庭内不和が起きるから仕方なくという、ウチのようなパターンとは雲泥の差です(°_°)
返信する
Unknown (会長)
2013-12-31 13:31:13
ご賛同ありがとうございます。
いやぁ、参ったなぁ。カッコいいですか?
それじゃ、もっと頑張っちゃおう!
とは、言っても既に限界( ̄ー ̄)

もう、フキフキ地獄 いやだぁぁ!

家庭内紛争防止でも、立派だと思いますよ。
ぼくも、多少は戦争防止策がないと言ったら嘘になります。(*^^*)
返信する

コメントを投稿