心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

んもう、嫌いじゃないんだからぁ

2015年09月24日 | 日記
この長いお休みの間、まあ見事に家族みんなの運転手をしました。


バイトに部活に塾と、休みでも忙しい子ども達には、
特に予定も無い、ふやけた顔したお父さんは恰好の餌食です。
(ホントは家事とか忙しいんですけどね)

ラインで「車出せる?」
こら-っ!あなたは社長か何かか?

「ねえパパ~迎えに来てぇ~」
任せろ-っ!そう言う感じなら、地球の裏側だって迎えに行くぞ-っ!


また、僕は昔から(それこそ子どもの頃から)
「おう!任せな!」なんて調子良く請け負う感じが嫌いではなく
「あ~今日は助かった」なんて言われるのに、この上ない喜びを感じてしまうのです。

さらに、長女や次女のお友達を一緒に乗せてれば
「ふふふふふ」
娘たちの鈴を鳴らしたような笑い声をBGMに運転するのも悪くない。

根っからの「あっし-君」(死語?)なんですね僕は。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日最終日の親父ランチ | トップ | 金曜夜に絶対電車で座れる方法 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッシー (Masaaki)
2015-09-26 12:02:24
こんにちは。
わたしも、娘のアッシー君です。
娘の友達を一緒に迎えに行くときは、
なんかソワソワするんですよね。
いい歳こいて。
いつも、楽しく拝見させていただき、
ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (会長)
2015-09-26 15:05:52
今日も運転手してます。
たまには
ふたりきりなのに「運転席の後ろが一番安全」とか言って後ろに座る長男じゃなくて
助手席で「うごーうごー」イビキかいて寝る奥さんじゃない

綺麗な女性とドライブしたいものです。
(^_^)
返信する

コメントを投稿