心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

原チャリの正しい乗り方

2013年02月20日 | 日記
先日、車に乗っていて
久々に気合いの入った原チャリ野郎を見かけました。

大股開きで背筋がピンとしています。
思わず「いやぁ~男だねぇ~しびれるねぇ~!」
「昨今の原チャラ-は内股で軟弱である!」
「男には乗り方というものがあるのだ!」

で、正しい乗り方がこれ。

高校時代、男子はみなさんこのスタイルでした。
(メットは当時義務化されていなかったなぁ)

「全身で風を受けて疾走する俺」
「幅寄せしてきたら、膝でボディ凹ますぜ」的な
あくまでも攻めの姿勢。(^o^)
(実際、左折車にぶつかり凹ました強者もいました)

えっ?ただの不良?
そんな事はありません。
昔は大らかで学校もバイクOK、みんな普通に乗っていました。
放課後に友達と逗子海岸へ行ったり、楽しかったなぁ。

18才で車にシフトしましたが、今乗ったら無意識に
「気合いの入った原チャ野郎」になっちゃいそう。
(^_^;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レスポ-ル | トップ | 音楽ってやっぱりいい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2013-02-22 12:41:06
懐かしいね~
でも、私の免許証は卒業まで学校の金庫の中に保管されていたんだよね。
何でだ?
返信する
Re:Unknown (会長)
2013-02-23 10:23:13
それはあなた。
通学で三回以上捕まったからだよ。
私は一回(^-^)v
確か、余りにも学校周辺がバイクだらけで、通学は途中から禁止になったよね。
返信する

コメントを投稿