斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

フルカラーLEDの小田急3000形

2006年05月07日 20時19分59秒 | 鉄道
 GWの東京遠征のとき、相模大野から町田へ移動する時に目新しい小田急3000形に乗車しました。そことは・・・
 フルカラーLED
 の行先表示器を装備した車両だったのです。

 小田急の3000形には2006年の増備車からフルカラーのLED式になったのです。つまり、拙者はその編成に乗車できた事になります。
 しかし、フルカラーだと、従来の幕式とほぼ同等のカラーで見ることが出来るのですから、わかりやすかったんですね。しかも、青色や白色まで再現できたのですから・・・。
 将来はそこが普通になってくるんでしょうかな・・・。そこを京都市バスに装備すれば幕式の手間がかからないはずなんですが、信号機の問題もあってなかなか難しいのが現状ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿