先日、京阪バスの大津に
N-6247
が納車されました。ナンバーは滋賀200か1095です。大津にとって2台目の新型エルガとなります。
N-6247は基本的に先に納車されたN-6246と同じです。
代替はW-1950です。W-1950は1999年7月に大津に新製配置され、大津から1度も離れることなく17年間活躍しました。当時は大津にとって初めてとなるワンステとして投入されましたが、ツーステ前後扉が当たり前だった頃だっただけに低床車かつ前中扉車は凄く新鮮に感じたものです。以後、大津の主力として活躍していたのですが、2010年頃から過走行のため徐々に稼働率が落ち、最晩年は車庫で寝ている日が多くなっていました。
これにより、大津におけるエアロスターのWタイプはW-1951のみとなりました。そのW-1951は本日動いてましたが・・・。
以上です。
N-6247
が納車されました。ナンバーは滋賀200か1095です。大津にとって2台目の新型エルガとなります。
N-6247は基本的に先に納車されたN-6246と同じです。
代替はW-1950です。W-1950は1999年7月に大津に新製配置され、大津から1度も離れることなく17年間活躍しました。当時は大津にとって初めてとなるワンステとして投入されましたが、ツーステ前後扉が当たり前だった頃だっただけに低床車かつ前中扉車は凄く新鮮に感じたものです。以後、大津の主力として活躍していたのですが、2010年頃から過走行のため徐々に稼働率が落ち、最晩年は車庫で寝ている日が多くなっていました。
これにより、大津におけるエアロスターのWタイプはW-1951のみとなりました。そのW-1951は本日動いてましたが・・・。
以上です。
先日の土曜日に大津車庫の横を通った時に遠目でW1950か1951の幕が抜かれてるのが見えたので、もしかしてと思ったら入れ替えでしたかぁ~
大津管内からふそう車がどんどん居なくなって淋しいです。
ちなみにまだN6247は目撃してないです
コメントありがとうございます。
そうです。先週の辺りから幕を外されていました・・・。しかも、今回はナンバーまで外されていたので、京阪京都交通や京都京阪バスには行かないようです・・・。
ふそうがどんどんいなくなるかと思ったら、すぐ後にN-1260が来てしまいました。